老後のために50代主婦が資産運用を始めてみました

このサイトでは老後のために株式投資を始めて失敗したことや学んだことを書いていくブログです。

 スポンサーリンク   MENU

【今月の成績】2021年12月取引した銘柄と損益金額

 スポンサーリンク

f:id:aki656:20220106103425p:plain

 

楽天証券で国内株式を始めてからは損切をしなかったために含み損が増えています。

それでも収益も少しずつ増えてきているのでどんな銘柄を取引して、いくら収益を確定できたのか見ていきたいと思います。

 

 

今回は2021年月に取引して損益を確定した銘柄の損益金額の記録です。

 

2021年12月の損益の詳細

 

 

12月の取引した銘柄損益記録



 

 

日付 コード 銘柄 株数 損益金額
2021/12/03 4582 シンバイオ製薬 300  3,000 円
2021/12/03 4582 シンバイオ製薬 300  3,000円
2021/12/07 6778 アルチザネットワークス 600 12,000円
2021/12/08 2130メンバーズ 100 1,000円
2021/12/16  4324電通グループ 200 1,000円

 

 

 

 

2021年12月の損益合計

 

   利益金額合計         20,000 円

  損失金額合計           0円 

  実現損益合計          20,000 円

 

 

 

 

 

最後に・・

 

持ち株では11月の高値のところで購入して、そのまま売らずに保有していたので株価は12月に入って下落してしまい売ることができませんでした。

できるだけ毎日取引をしたいという思いから値下がりしている銘柄を選んで購入していたつもりでしたが、結果高値のところで購入していました。

 

 

 

株式投資を始めてからのその他の関連記事

 

 

株式投資関連記事
 
 

 

 

     株式投資を始めて、含み損が増えています。

    なぜ増えるのか考えてみました。

   【含み損が増えている原因】の記事です。

【私の含み損が増える原因】損切ができなかったから含み損が増えた

【私の含み損が増える原因】塩漬けになっている 

【私の含み損が増える原因】高値のところで買っている 

【私の含み損が増える原因】欲を出してしまう 

【私の含み損が増える原因】下落中の銘柄ばかり買ってしまう 

【私の含み損が増える原因】トレード手法が優柔不断

【私の含み損が増える原因】取引できない日の前日に買ってしまう 

【含み損対策】株主優待目的の銘柄を購入する時は権利確定日よりも株価の値動きが優先 

【私の含み損が増える原因】購入した銘柄の業績評価は株価に大きく影響している 

 

 

こちらの記事では保有銘柄が下落して【含み損対策】を考える記事です。

 

 

株主優待】 関連の記事です
 

 

 

 

 

【今月の成績】毎月の損益記録の記事です。

 

 

 

私の今までの損益記録は別のブログで記録していました。

今まで取引した銘柄の毎月の損益記録

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク