老後のために50代主婦が資産運用を始めてみました

このサイトでは老後のために株式投資を始めて失敗したことや学んだことを書いていくブログです。

 スポンサーリンク   MENU

【国内株取引記録】2022年4月18日~4月22日、「4502 武田薬品工業」 「 2198 アイ・ケイ・ケイホールディングス」 「7370 Enjin」

 スポンサーリンク

 

 

4月18日から22日まで一週間、取引した銘柄は「7370 Enjin」 「 2198 アイ・ケイ・ケイホールディングス」「4502 武田薬品工業」でした。

日経平均は27,900円台から26,700円台まで下落しています。

 

4月22日の株価指数

こちらでは私がよく取り扱う銘柄の日経平均株価(日経225)、TOPIX (トピックス・東証株価指数)、マザーズ総合指数、のマーケット情報でのチャートです。

 

 

 

4月22日日経平均株価(日経225)チャート日足の値動き





 

 

4月22日TOPIXチャート日足の値動き



 

 

4月22日マザーズ総合指数チャート日足の値動き





 

2022年4月18日~4月22日取引した銘柄

4月18日から22日に取引した銘柄は「7370 Enjin」「 2198 アイ・ケイ・ケイホールディングス」が買い注文、「4502 武田薬品工業」が売り注文でした。
 

2022年4月18日~4月22日買い注文

 
 

7370 Enjin


Yahooファイナンスより

 

 

買い注文を出した目的

「7370 Enjin」は含み損になっているので買い増しをしました。

けどマザーズ指数が下落し始めたのでもう少し下るかもしてません。

もう少し様子を見てから買い増しする方がよかったかもしれません。

 

 

 2198 アイ・ケイ・ケイホールディングス


 

Yahooファイナンスより
 

買い注文を出した目的

「 2198 アイ・ケイ・ケイホールディングス」の権利確定月 4月末日なので優待目的で購入しました。

100株以上でお菓子の詰め合わせや食事(割引)券かもらえます。

自社のバームクーヘンが入っているので食べてみたいと思って購入しました。

 

 

株主優待の内容 

100株以上     特選お菓子1,500円相当   レストランご優待券3枚

1,000株以上  特選お菓子 3,000円相当  レストランご優待券3枚

5,000株以上  特選ギフト 5,000円相当  レストランご優待券3枚

 

 

 

 202年4月18日~4月22日売り注文

 

4502 武田薬品工業


 

Yahooファイナンスより

 

 

損益金額  

約定金額   購入金額    株数      損益  

 

3720円    3440円     200     +56000円

 

売り注文を出した目的

 

「4502 武田薬品工業」は配当金目的で購入、確定落ち日が過ぎても上昇していたので
売らずに持っていました。
そろそろ下がるのではと思ったので利確しました。

 

 

 

 

株式投資関連記事
 
 

 

 

     株式投資を始めて、含み損が増えています。

    なぜ増えるのか考えてみました。

   【含み損が増えている原因】の記事です。

【私の含み損が増える原因】損切ができなかったから含み損が増えた

【私の含み損が増える原因】塩漬けになっている 

【私の含み損が増える原因】高値のところで買っている 

【私の含み損が増える原因】欲を出してしまう 

【私の含み損が増える原因】下落中の銘柄ばかり買ってしまう 

【私の含み損が増える原因】トレード手法が優柔不断

【私の含み損が増える原因】取引できない日の前日に買ってしまう 

【含み損対策】株主優待目的の銘柄を購入する時は権利確定日よりも株価の値動きが優先 

【私の含み損が増える原因】購入した銘柄の業績評価は株価に大きく影響している 

・【私の含み損が増える原因】世間のニュースも株価に影響 

 

 

 

こちらの記事では保有銘柄が下落して【含み損対策】を考える記事です。

 

 

株主優待】 関連の記事です

 

 

【今月の成績】毎月の損益記録の記事です。
 

 

最後までありがとうございました。

 スポンサーリンク