老後のために50代主婦が資産運用を始めてみました

このサイトでは老後のために株式投資を始めて失敗したことや学んだことを書いていくブログです。

 スポンサーリンク   MENU

プロフィール

 スポンサーリンク

f:id:aki656:20211117143606j:plain


プロフィール

 

はじめまして、私は50代で自営業の主婦です。

自営業なので厚生年金ではなく国民年金に入っています。

今義理の両親が年金生活をしているのですが、年金といっても節約をしないと生活ができないくらいの金額しか貰えていません。

今でこんな状態ですから、私たちが年金をもらう頃にはどれくらいの金額がもらえるのでしょう?

今と同じ金額でも期待はできません。

そうなると老後のことを考えると不安になります。

 

そんなこともあって、株をはじめようと楽天証券の口座を作りました。

けど株は怖いという思いから、不安も大きく今の資産までなくなったらどうしようかなど考えるとなかなか株取引まで進めませんでした。

 

取引を始めるきっかけは、新型コロナです。

自営の仕事と掛け持ちしていたパートも暇になり辞めることになりました。

辞めたことがきっかけで、思い切って楽天証券株式投資をはじめてみました。

始めたのはいいのですが、なかなか思い通りにはいかないものですね。

投資初心者の私がどう変わっていくのか?

参考にしていただけたらうれしく思います。

 

 

このblogの他にもアメブロで「糖尿病と共に・・」と題し糖尿病の闘病記として記録しています。

よければこちらもよろしくお願いします!

ameblo.jp

 

 

 

 スポンサーリンク